fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分磨き

失恋した時に、とにかく自分磨きをするのが大事!と言いますが、本当にそうだと思います。

 

私も何度も失恋したことがあり、めちゃくちゃ落ち込んだし、自分が否定されたような気がして、どんどん自信がなくなってきますよね😭

 

でも、そんな時にただ落ち込んで過ごしても、現状から何も変わらないので、とにかく動くことを意識しました。

 

私の場合、具体的には、

・習い事のダンスを更に頑張る

・ペン習字を習い始める

漢検の勉強を始める

・寝る前にストレッチをする

・髪型を変える

・メイクに気合を入れる

などなど、外見だけでなく、内面も磨くようにしました。

 

すると!!!

 

街中で異性から声をかけられるようになったり、以前ふった方からまた連絡がきて食事に誘われたり、周りからキレイになったと言われたり、結構早い段階でいろいろ変化がありました!

 

そして、まあ結果的には好きになれそうではなかったのでお断りしましたが、でも、

「私結構モテる!」

「男の人は元彼以外にもいる!」

と、だんだん自信がついてきたり、元彼への執着がなくなってきたりと、良い方向に向かうようになりました。

 

だから、今失恋して落ち込んでいるという方がいたら、ぜひ自分磨きをすることをオススメします!