fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自己啓発本

今まではあまり読まなかったのですが、付き合っている人に振られてから、自分磨きをしようと思い、いろいろ読み始めると、すごくハマりました!

 

本当にだんだん前向きな気持ちになれるのです!

 

いろいろ読んだなかで、いいなーと思って実行していることがたくさんあるのですが、まずは、ワクワクできることをメモしておくというのは、すごく良かったです。

 

しかも、毎月の目標を決めておくと、1年で12個ものことが達成できるんだ!✨と思うと、それってすごいことかもー?と、考えるだけで楽しい気持ちになってきました!😊

 

目標といっても、そんな大それたものではなく、私の場合だと、たとえば、

・断捨離をする

・バレエストレッチの教室に通う

・一人旅をする

・神社にお守りを返しにいく

・ダンスの発表会を成功させる

などなど、小さなこともいろいろ作りました。

 

ちょっと頑張れば達成できるかなとか、あとは、一人でもできるなというものがおすすめです!✨

 

考えるだけでも楽しいので、一緒にやってみましょう!😊✨