fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

忙しい生活

最近コロナの影響で、仕事がお休みになり、それまでかなり忙しかった生活が、激変しています。

 

いざ、時間ができたので、部屋の掃除をしようとして、ある程度進めていたのですが、時間があったらあったで、だらだらしてしまうなぁと反省しました。

 

もちろん1人でぼんやりする時間も大切だけれど、忙しい時にはやめていたスマホゲームをまたインストールしてしまったり、録画していたものを観て全然外に出なかったり、ダメな休日を過ごしてしまうから、忙しい日に感謝しないとなと思いました。

 

で、忙しさが落ち着いたら掃除しようと思っていたけれど、忙しい中でも上手に時間を見つけて、少しずつやっていこうと思いました。

 

部屋が汚いと、心がネガティブになるらしいし、人から雑な扱いを受けやすくなるそうです。

 

だから、掃除は大事ですよね!