fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

SNSとの付き合い方

数年前まで、私はTwitterを毎日見ていたし、投稿も頻繁にしていました。

 

でも、そんなに友達が多いわけでもなく、趣味の関係で繋がっている人も多くて、リアルに会ったことがない人も結構いました。

 

その中でお互いフォローし合っている人で、とても友達が多い子がいました。

趣味のダンスの関係で、一時は頻繁に会って、よく一緒に踊っていました。

 

その子のTwitterを見ると、お休みの度に皆でどこかに遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていて、本当に楽しんでるなー!友達多くていいなー!という気持ちになり、それだけだとまだ全然良かったのですが、

 

「えっ、これ私も踊りたいって言ってたのに、何で誘われなかったんだろう?」

 

とか、

 

「今日私暇してたのに、皆でご飯行ってる。誘ってほしかったな」

 

とか、その子のTwitterを見ると、ネガティブな感情が出てくることが多くなりました。

 

で、これはダメだ!!!と思い、私がしたこととしては…

 

Twitterを見ないようにした!

 

ということです。

 

見なければ、誰と誰が遊んでいるかとか、何も知らないので、すごく気持ちがクリアになりました。

他人と自分をつい比べてしまうという方には結構おすすめかも😊