fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

通勤時間

私は数ヶ月前まで、通勤電車(片道1時間)の中では、ずっと携帯のゲームをしていました。

 

ところが、自分の知らない間にその姿を知り合いに見られていたみたいで、

 

「こないだ電車で見かけたけど、必死に携帯触ってたから、声かけなかったよー」

 

と言われ、めちゃくちゃ恥ずかしくなって、もう家でしかしないようにしようと思い、しばらくはそうしていました。

 

でも、ある日ふと、1日数時間のゲームでどれほどの時間を無駄にしているのだろう…と考えた時に、ちゃんと計算はしていないからよくわかりませんが(笑)、相当な時間を無駄にしているのだろうなということはわかり、ゾッとして、その日に携帯ゲームを全部消しました!✨

 

そして、今までまとまった時間がないから、読書したいけどできない!と思っていたけれど、通勤時間はかなり有効活用できる!!!と思い、通勤中は専ら本を読むようにしたら…

 

めちゃくちゃ本読めるやん!!!笑

 

今まで読書する時間がないとか言っていたのが、ただの怠惰に過ぎなかったというのがわかりました😂

 

そして、携帯ゲームをしても、特に得ることはなかったけれど、本を読むと、一時的なものであっても、前向きな気持ちになれたり、知識を詰め込めたり、何かしらの得るものがある!!!と、心から思いました✨

 

ゲームに振り回されていた自分がバカみたいに思えてきました😂

 

ゲーム消すの、おすすめです!!!