fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

心配事の9割は起こらない

こんなタイトルの本を読んだことがあります。

 

付き合っている人に音信不通にされた時、それはそれは悩み、私の何がダメだったのだろうとか、どうしても気持ちがネガティブな方に傾き、心配とか不安とか、そんな気持ちにずっと支配されているようで苦しかったです。

 

でも、時間が解決してくれたというのもありますが、どんなに辛くても人間立ち直れるんですね!✨

 

それにその時は、時間だけでなく、無理にでも前向きになるようにトレーニングしたので、思っていたよりも早く元気になれた気がします。

 

ネガティブなのは、生まれつきとか、育った環境とか、そういうもののせいにして、治らないものだと思っていたけれど、努力次第で変えられるんだなと思いました!✨