fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

時間の有効活用

私はちょっと特殊な職業なので、仕事はお昼からです。

 

それを良いことに、昔は小鳥が鳴き始めるまで夜更かしし、勤務時間ギリギリまで寝て、慌てて家を飛び出して、5分前に出勤という悪い流れが出来上がってしまっていました。

 

でも、ダンスを習い始めたのをきっかけに、出勤前にレッスンを受ける日を作ったり、早めに起きて、出勤前にカフェでゆっくりしてから出勤したりするようになり、

 

「ああ、毎日が充実している!✨」

 

と思えるようになりました。

 

仕事以外の時間をどう使うかで、自分の生活だけでなく、気持ちも変わってきます。

 

もちろん日々の生活の中で、仕事の時間が1番長いですが、毎日仕事だけというのは寂しい!味気ない!と思うようになり、

 

「今日は仕事以外にも◯◯をしたぞ!偉い!✨」

 

感を味わうためにも、いろいろやるようになりました。

 

昔は、

 

「このまま生きていて何か楽しいことあるのかな?」

 

が口癖のようになっていた残念な私でしたが、せっかくこの世に存在して生きていられるのだから、日々を素敵に過ごしたい!と心から思えるようになりました。

 

言うまでもなく、その頃の自分より、今の自分が好きです😊

 

私自身、こういうブログや、本にたくさん助けられたので、今、自分の人生ドン底だ!と思っている方たちにこの思いが届きますように。