fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分へのご褒美

私は付き合っていた人に音信不通にされた時(何回このネタ書くねんと思われるかもしれないですね笑 でもされた経験は1度だけです)、くそー!💢と思い笑、自分磨きを始めました。

 

具体的には、部屋の掃除、ペン習字を習う、趣味のダンスにより力を入れる、料理をする、読書、ストレッチをするなどなどです😊

 

それを頑張りだしてから、自分へのご褒美として、高めのバッグを買ったり、服を買ったり、いろいろしていたのですが、その中で、大好きなスタバのティーラテを飲むというのもよくしていました。

 

スタバのイングリッシュブレックファーストティーラテが大好きで、音信不通にされる前からよく行ってはいたのですが、もうほぼ毎日行くようになり、店員さんにも「いつものですね」とか言われるようになっていました😂

 

そうやって自分を甘やかしてもきたのですが、毎日飲んでいると、だんだんありがたみがなくなってきてしまいました😅

 

それに、毎日500円弱使っているということなので、お金もかなりだな……💦とも思うようになり、そこからは、メルカリとか、アンケートサイトとか、そういうのでお金をちょこちょこ稼いで、ティーラテ代を稼げたらご褒美に買うという感じにしました。

 

やっぱりたまに飲む方が、感動が大きいです🥺✨

 

自分へのご褒美は大事ですが、与えすぎもいけないなと思った経験でした😂