fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

ワクワクすること

私は昔、付き合っている人に依存してしまうタイプでした。恋愛体質というか、恋愛していないと無理!みたいな……😅

 

今は社会人なので、物理的に恋愛ばかりしているわけにはいかないけれど、学生の時は本当にひどかったです(苦笑)

 

大学の時に付き合った人とは毎日会っていて、そうなると、友達付き合いが疎かになってしまいますよね💦

 

で、いざ別れた時に(振られたのですが)、本当に誰もいなくなったんですよ💦

 

話してすっきりしたいから、話を聞いてほしいと思っても、誰が聞いてくれるのだろう……と途方に暮れました😱

 

あの頃、彼氏がいなくなったら、話を聞いてくれる友達をあてにして、自分で這い上がろうとしていなかったなと思います。

 

でも、今自分の周りにいてくれる友達も、いつまでもずーっと自分と一緒にいてくれるわけではないし、ずっと仲良しでも、結婚して子供ができたりすると、家庭がメインになるから、なかなか会えなくなる💦

 

だから、自分に辛いことがあった時に、人をあてにするのではなく、自分で乗り越えるしかないのです。

 

もちろん辛いことがあった時は、何も手につかないとか、何もやる気が起きないという心境になってしまいます😭

 

だからこそ、日頃から、自分がワクワクできる何かを、できるだけたくさん考えておくのが大事かなと思います。

ちょっとしたことでいいのです!

 

たとえば、私だったら……

 

・ダンスに没頭する

HARBSのミルクレープを食べる

・スタバでティーラテを飲みながら読書

・髪型を変える

・新しいメイクにチャレンジする

・ネイルをする

・服、靴、バッグなどを買う

 

などなど、こういうのを50個ぐらい考えておいて、辛い時に片っ端から実行していくのです!✨

辛い時には「頑張れ私!」という気持ちで、優しくしてあげると良いと思います!

 

考えるだけでもワクワクするので、是非試してみて下さいね✨