fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

準備が大事!

今、彼氏がいなかったり、付き合っている人がいるけれど、なかなか会えなかったり、喧嘩中だったり、音信不通にされていたりと、何かと上手くいっていない方は、今がチャンスだと思って、いろいろ準備しておくといいかもしれません。

 

たとえば、私はめちゃくちゃ大好きな彼氏にはワガママを全く言えず、不満があっても自分が我慢したらいいやと思って、どんどんダメな方向にいくという恋愛が多かったのですが、男の人は追いかけたい、尽くしたいという気持ちが大きいので、次に大好きな彼氏ができた時にお願いする小さい可愛いワガママをいっぱい用意しておく!みたいな❤️笑

 

ノートに1日1つずつ書くとか、携帯のメモに記入していくとか、考えるだけでワクワク楽しくなってきます😊

 

今まで我慢してきた人が、急にワガママを言えるようにはなかなかならないと思うので、お金がかからないような、絶対そんなん誰でもできるやん!みたいな小さいことから準備しておいて、彼氏ができた時に小出しにしていくといいと思います😊

 

ワガママを言うと、嫌われてしまうかも?という思いが私の中ではすごく強かったので、その考えを変えるまでには時間がかかりました。

そして、実際に言えるようになるまでも時間がかかりました。

 

だから、自分の脳内のリハビリだと思って、ワクワクしながら考えてみて下さいね✨