fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

逆境に立ち向かう

少し前までコロナの影響で、世の中の動きが止まっていて、すごく不安になりましたよね……。

 

お店もほとんど閉まっていて、せっかくの休日も家で悶々と過ごさないといけなくて、ストレスも発散しにくい状況でした。

 

少しずつ戻ってきたとはいえ、私の仕事も、オンラインでのやり取りが続いていて、そういうアプリの使い方を覚えるのも大変だし、目の前に人がいないので、やりにくいなぁと感じています。

 

という感じで、とても過ごしにくいですが、ここでネガティブに捉えてしまう人と、ポジティブにとらえられる人では、これからの流れに大きな差が出てきてしまいます。

 

私も不安いっぱいですが、新しいことを覚えられてよかったとか、いつもの状況に完全に戻った時に、幸せを噛みしめられるだろうなとか、できるだけ明るい方向に考えられるようにしています。

 

戻った時にこんなことしよう!みたいなリストを作るのも楽しいし、こんな時だからこそ、普段よりゆっくりお風呂に浸かろうとか、料理の腕を磨いておこうとか、家でも楽しめることを見つけていくようにしようと思っています。

 

というわけで、私は家での朝食に少し手間をかけるようになりました!

 

スタバみたいなふわふわのティーラテを作りたくて、ミルクフォーマーを買いました!

 

 

これを初めて使った時は、思っていたよりも電力が強くて、牛乳が少し飛び散りましたが笑、でも本当にふわふわのティーラテができて、楽しいです😊

 

こんな時こそ楽しめることをたくさん見つけて過ごしたいですね!✨