fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分と未来を変える

以前、会社の上司が、

 

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」

 

と言っていて、すごく感銘を受けた覚えがあります。

 

ちょうどその時、恋愛がうまくいかなくて悩んでいました。

 

「もっと連絡がほしい」

「もっと愛情表現してほしい」

 

と、相手を自分の思うようにコントロールしようとしていたのだと思いますが、当然上手くいくはずもなく、それを言ってしまうと、その瞬間義務的なものになってしまうので、自分の心の持ち方を変えるか、その相手と付き合っていくのを諦めて、もっと合う人を探すかしかないなと思いました。

 

私は特に音信不通にされた経験を通して、考え方も変わったし、すごく成長できたと思うので、最終的には、そのクソ男にありがとうと思えるようになりました😂笑

 

数十年生きてきているわけなので、自分自身の考え方を変えることすら難しいのに、他人を変えられるはずがないのです。

 

だから、自分の心の持ち方を変えて、楽しく生きていけたらなと思います。

 

そんな名言・格言に毎日出会えるアイテムはこれ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集) 2020 【本】
価格:1980円(税込、送料別) (2020/6/10時点)

楽天で購入

 

めくるのが楽しくなりますよ😊

是非試してみて下さいね!✨