fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

ティーラテ

私はスタバが大好きで、コロナの影響を受ける前は、ほぼ毎日通っていました😂

 

と言っても、コーヒーは飲めないので、いつも注文するのはティーラテ✨

 

でも、よく考えてみたら(いや、よく考えなくても)、毎日450円ぐらいの1杯の飲み物に費やすって、かなりの出費だなと……。

 

そこで、この機会に、自分で作ってみようと思い、最近は出勤前に自分で作って、お気に入りのタンブラーに入れて持っていくようになりました。

 

シロップの量が難しいので、Yahoo!知恵袋とかで、シロップ1ショットの量を調べたり、お湯とミルクの量をしっかり測ったり、試行錯誤を重ねて、美味しい味にたどり着けました😊

 

ちなみに、ミルクフォーマーもネットでゲットしました😊

 

 

自分で作れる嬉しさと、買うよりも断然節約にもなるので、これからも続けようと思います✨

 

とはいえ、たまにはご褒美感覚で飲みたいし、早くコロナが終息して、普通にスタバとか、HARBSとか、友達とご飯とか何も気にせずいけるようになることを願っています。