fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

復縁までにすべきこと

いろんな記事を見ていると、別れた人との復縁を望んでいる人が結構多いことにビックリしました。

 

そんな私も1度だけ復縁したことがあるのですが、それまでは復縁なんて考えられませんでした。

だって、何か理由があって別れるのだから……。

 

でも、理由は様々だと思いますが、どちらも納得して別れることは少なく、どちらか片方がもう無理だと思って別れを切り出し、もう片方はそれに納得できないことがほとんどなので、その納得できない方が復縁を望むのは当然なのかもしれないと思いました。

 

そして、復縁までにすることといえば、とにかくその人の前から完全に姿を消し、その人の中の悪い記憶がリセットされるまでひたすら待つということしかないと思います。

 

無理だと思って別れを告げられたのに、嫌だと言ってすがったり、連絡しまくったり、せめて自分の思いを伝えたいと長文のLINEまたは、会ってこういうところはあなたがダメだったと思うと教訓めいたことを言ったり……というのは、理不尽ではありますが、自分のイメージをさらに下げる行為でしかないのです。

 

だから、別れを告げられたら、あっさり

 

「わかった。今までありがとうね」

 

と受け入れ、向こうが

 

『えっ?そんなあっさり?もっとすがってこられると思ってたのに』

 

と思うぐらいにしておくべきです。

 

向こうが去るなら追わない!それが鉄則です。

 

というのを、この本から学びました!

 

 

で、あとは待っている間に、髪型を変えたり、メイクの研究をしたり、ダイエットをしたりして外見を磨き、男脳と女脳の違いを勉強したり、新しいことにチャレンジしたりして内面も磨き、紹介でもマッチングアプリでもして、たくさんの異性と連絡をとり、気を紛らせるようにするのがおすすめです。

 

他の異性と連絡をとることで、本当に気が紛れるし、失礼ながら練習台になってもらったり、本当にいいなと思える人だったら、復縁は諦めてその人に乗り換えるも良し!!!

 

そうやってどんどん前に進んでいきましょう!✨