fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

思い込みが大事

もうすぐダンスの発表会なので、今猛練習しているところなのですが、ダンスも思い込みが大事だなと思います😊 

 

発表会のメンバーの中で、私が1番下手くそなのですが、最初はそのことばかり気にして萎縮してしまっていました💦すると私だけできていない!どうしよう!という思いが強くなって、余計にできないのです😭


別の日に先生に見てもらって、動画も撮ってもらったのですが、


「大丈夫!できてるよ!」


と言ってもらえたし、動画を見ると、自分で思っていたよりはましだったので、もっとできると思い込んでやらないともったいないなと思いました!


ダンスや恋愛だけでなく、何事も思い込みは大事ですよね😊


あとは、思い込めるように、とにかく自己肯定感を高めることですね!✨

 

 

自己肯定感を高めるための本は前に紹介しましたが、思っていることを書いて頭の中、心の中を整理していくことも大事なので、これもおすすめです!


一度しかない人生の、多分もう半分ぐらいは終わってしまっているので、自分に自信を持って楽しく生きていきたいです😊