fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

深呼吸

最近眠りが浅くなっているなーということをずっと感じていて、ちゃんと睡眠をとっても朝は眠くて起きられないし、電車の中でも寝てしまうし……。 

 

というわけで、体が相当疲れていたから、マッサージに行ってきました!✨


そこで、マッサージをしてくださった方が、眠りが浅い時は、呼吸も浅くなってしまっているから、寝る前に深呼吸をすると良いということを教えてくれました😊


呼吸が浅いと横隔膜が全然機能していなくて、その分頭や首に負担がかかってしまうそうです💦


だから、今日から早速実行して、質の良い睡眠を目指そうと思います😊


その前に入浴も大事なので、今日は何の入浴剤を使おうかなーと悩み中(*´艸`*)

 

 

これだといろいろ入っているので、毎日どれにしようかなーとワクワクします❤️


お風呂は大好きなので、真夏であろうが毎日お風呂を沸かして湯船に浸かりますが、あの浸かった瞬間の幸せ感って本当にやみつきになりますよね✨


よしっ!寝る準備するぞー!!!