fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

練習が必要

私はマッチングアプリをしていたことが何度かあり、20人ぐらいの人は会ったことがあるのですが、1番初めに会った人は、申し訳ないけど、まぁ好きにならないだろうなーという人でした💦 

 

 

 

そんな人となぜ会ったのかというと、その人が美容師さんだったからです😅

 

 


髪を切りに行くという名目であれば、アプリでの出会い感はほとんどなく、最初から本番!という感じより、慣れることができるだろうと思ったのです😅

 

 


まるで練習台のようなので、その人に対しては申し訳ないかもしれなかったですが、でも、やっぱり初めから大本命っぽい人と会うのはやめた方がいいかなと思うのです💦

 

 


そういう経験を経て、だんだん異性と緊張しすぎずにコミュニケーションをとることができるようになってきたなと当時を振り返って思うので、何事も練習が必要なのかなと…。

 

 


いくら本で異性との接し方の知識を得ても、いくらメッセージでたくさんやり取りしても、結局は会ってみないとわからないし、もしかしたらないと思っていた人を好きになることもあり得るかもしれないので、とにかくいろんな人と会って、経験を積んでいくことが大切だと思います。

 

 


むしろ私は会うまでにそんなにたくさんメッセージのやり取りはいらないかなと思っています。

 

 


やり取りしている間にお互い飽きてくるからです🤣

 

 


だから、生理的に無理とかでない限り、いろんな人と実際に会ってみて、練習あるのみかと思うので、頑張りましょうね!✨