fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分で自分の価値を下げない

すごく好きな人ができると、そしてその人が忙しくてなかなか会えない人だったりすると、その人のために頼まれてもいないのに予定を空けておいたり、何なら予定を入れていたところでも、誘われるとそっちを優先したりしたことはありませんか? 

 

 

 

私はあります。余裕であります。笑

 

 


でも、その行為って、自分でわざと雑に扱われにいっているだけですよね💦

 

 


「あいつは急に誘っても尻尾振ってくるから、特に予定が入らなかった時にだけ連絡したらいいかー」

 

 


と、思われてしまいます😭

 

 


実際に私も、思い通りにならない人の方が、好きになったり、ちゃんとしたりしていたと思います💦

 

 


恋愛関係なく、たとえば上司とかでも、何も言わない上司と、ピリッとした雰囲気を出してくる上司なら、ピリッと感を出してくる人の前の方が、ちゃんとしようって思いますよね💦

 

 


だから、彼氏に何でも合わせて尽くして我慢すればするほど、舐められてしまいます😭

 

 


私も昔はそうとは知らず、尽くした方が好きになってもらえると思って、それはそれは尽くして舐められていました😭

 

 


だから、思い通りになりすぎないように、自分の主張もしっかり入れていくことで、対等な関係が築け、上手くいくようになります!

 

 

 

 

 


この本を読むと、背筋が伸びて、高飛車になれる気がします🤣

 

 


今までの思い込みを書き換えていき、自分を大切に扱ってくれる人と付き合うようにしましょうね!✨

 

 


自分で自分の価値を下げないように、自分の価値をしっかりわかって、強い自分軸を作っていきましょう!😊