fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

母親との関係

私は母親に結構否定されながら育ってきました。

 

「あんたは何もできないから!」

 

みたいなことをよく言われていました。

 

だから、未だに付き合っている人に自己主張するのは苦手だし、年上の女性も少し苦手だったりします。

 

もう何年間も刷り込まれてきたので、本当に治らないと思っていましたが、たくさんの自己啓発本や、ネットのポジティブな記事に助けられて、少しずつ良い方向に変わっていったと思います。

 

だから、私みたいにネガティブだったり、親にそういう風に育てられたからと諦めかけている方がいたら、一緒に頑張りましょうね!✨