fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

素敵な人と出会える方法♡

どこかに良い出会いが転がっていないかなー?なんて思ったことはありませんか?

 

 

 

私は、彼氏がいない時はしょっちゅうそんな風に思っていました🤣

 

 

 

でも、自分の中で準備ができていないと、出会えないんですよね…。

 

 

 

出会うための準備とは何かと言うと、

 

 

 

〝思い切って何かを捨てること〟

 

 

 

これです!✨

 

 

 

私の場合は、音信不通にしてきた元彼ですね。笑

 

 

 

音信不通にされた時も、一度別れた時も、彼に嫌われたくなくて、すごく良い子を演じていたのですが、もうクズ男だということは十分わかっていたので、もう復縁の可能性なんて思い切って捨ててやる!と思い、連絡しました。

 

 

 

そして、

 

 

 

〝今年中にゴミとして捨てたかったから連絡した〟

 

 

 

とも言ったし、

 

 

 

〝こんなクズと上手くいかなくてよかった〟

 

 

 

とも言いました。

 

 

 

また戻れるかも?みたいな、自分の中でだけの淡い期待は捨てたかったので、あえてきつい言葉を言って、可能性をなくしました。

 

 

 

でも、その一週間後に今の彼に出会い、一ヶ月後には付き合うことになりました。

 

 

 

だから、新たな出会いを求めるなら、それが入ってくるスペースを確保しておく必要があるのだなぁと、しみじみ思いました。

 

 

 

元彼を引きずっている人は意外と多いですが、元彼との可能性も残しつつ婚活なんて、よほど器用な人じゃない限り、難しいのではないかなと思います。

 

 

 

その状態で新しい人と出会っても、元彼の一番よかったところと、そのまだよく知りもしない人とのたった一回のデートを比較してしまい、やっぱり元彼以上の人なんていない…と思ってしまいます。

 

 

 

私もそうでした🤣

 

 

 

しかも厄介なことに、元彼のビジュアルが半端なく良くて、最初のスマートな振る舞いはまさに王子様のようだったのです🤣

 

 

 

だから、それと、得体の知れない人のたった一度のデートを比較しても意味がないのです。

 

 

 

彼の顔色を伺う毎日ではなく、溺愛される毎日を過ごしたい人は、思い切って大きなものを捨ててやりましょうね!✨