fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

恋愛体質を卒業する方法

今思うと、過去の私は本当に面倒くさい女だったと思います。

 

 

 

自分がもし男だったとしたら、その当時の私とは絶対付き合いたくないです🤣

 

 

 

なぜかというと…

 

 

 

私のネガティブな気持ちを全部背負って!

私を常に満たして!

私のことを常に一番に考えて!

 

 

 

というオーラが出まくっていたと思うからです。笑

 

 

 

自分で何とかしようとしていなかったんですよね💦

 

 

 

前の人に満たしてもらえなかったことを、次の人に押しつけていたので、結局同じようなことを繰り返して、同じような理由で上手くいかなくなっていました。

 

 

 

寂しい時は、彼氏や、夜中に話を聞いてくれる友達に電話をして、満たしてもらっていたし、本当に何でも他力本願でした。

 

 

 

でも今は、重い女を卒業できたので、卒業するために意識したことを思い出してみました。

 

 

 

それは…

 

 

 

〝ワクワクすることリストを作る〟

 

 

 

ということです!✨

 

 

 

些細なことでもいいんです。

 

 

 

たとえば私は、

 

 

 

・お寿司を食べる

・ケーキを食べる

・メイクを変える

・髪型を変える

・お気に入りの香水をつける

・可愛い下着を買う

 

 

 

などなど、何十個も考えておき、辛くなって、誰かに寄りかかりそうになった時に、実行していました。

 

 

 

とはいえ、寂しい気持ちになるのは、夜中が多かったので、夜中にできることリストを作るのもいいかもしれません。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

・前向きになれる本を読む

ハーブティーを飲む

・お風呂でお気に入りのトリートメントをする

・寝る前に面白いテレビを観る

・念入りにマッサージをする

 

 

 

などなど、特にお金を使わずにできることをいっぱい考えておくと、考えている時も楽しいし、もちろん実行するのも楽しいので、本当におすすめです。

 

 

 

自分で自分の機嫌をとることができたら、もう勝ちです!笑

 

 

 

今までの彼氏には、何でも決めてほしかったし、引っ張ってくれるのこそが男らしいということ!という思い込みがありましたが、自分でいろいろ決めるのが楽しくなってからは、相手に過度な期待はしなくなったように思います。

 

 

 

相手に何でも決めてほしいと思っている女性は、もし一緒にご飯を食べるとなった時に、めっちゃ安いお店に連れて行かれたら、それは不満に思って、勝手に不機嫌になってしまったり、私のことそんなに好きじゃないのかな?と、不安になってしまったりすると思うのです。

 

 

 

でも、自分で提案できるようになると、そんな余計な心配もしなくて済むんですよね✨

 

 

 

だから、〝ワクワクすることリスト〟とか、〝食べたいものリスト〟とかを、日頃から作っておいて、自分でいろいろ決められるようになることをオススメします😊