fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

許さなければいい

私は前の彼氏に音信不通にされ、それなのに復縁を願って耐え忍び、そのことを怒るでも責めるでもなく、腫れ物に触るように連絡し、何とか復縁できたのですが、やっぱりそんな男は変わりません。 また数ヶ月後に音信不通にされました。 そして、それを反省も…

私はこの方法で自分に集中できた

前の彼氏に音信不通にされた時に、最初は訳が分からなくて、人生の終わりみたいな気持ちになっていました。 でも、なるべく考えないようにしないと!と思い、いろいろ実践しました。 昨日は自己啓発本を読み漁った体験を書かせてもらいましたが、その他にも…

どうしてもいろいろ考えて落ち込んでしまう時には

私は、前の彼氏に音信不通にされた時、それはそれはもう辛くて、家で1人でいる時には、本当に良くないことをたくさん考えてしまいました。 夜中に思い詰めて、泣いてしまうこともありました。 でも、こんな夜中に誰かに電話して話を聞いてもらうとかもできな…

言葉と行動の一貫性

「もう、◯◯くんって本当に何考えてるかわからん!」 好きな人や付き合っている彼氏にこんな風に思ってしまったことはありませんか? 私はあります! でも、今の彼には全く思わないのです。 今の彼は、言葉でも幸せにすると言ってくれるし、実際にそれが行動…

私はこうして自己肯定感が上がった!

当時の私は、男の人を見る目がないと、周りの友達から散々言われていました。 音信不通にしてきた元彼に執着したり、私と付き合う気がないのに、体の関係だけは持とうとする男から離れられなかったり、今思えば何でやねん!みたいな男にばかり惹かれていまし…

ビフォーアフター

私はトータルで29人の男性と、マッチングアプリを通して会いましたが、今日は28人目と29人目の人の話です。 どちらも4歳年下だったと思います。 先に会った人は、ホテルマンで、めちゃくちゃ優しい人でしたが、とにかく声が小さいのが気になりました。笑 コ…

自分に自信がついた出来事

今の彼と出会ってから、付き合うまでは、他の人とも会っていて、次に約束していた人は、何と13歳年下でした いいなと思ったというより、なぜこんな若い人が私?と思い、どういうつもりなのか興味がわいたので、会ってみました。笑 どうやらかなり甘えたいタ…

また二本立て

いよいよ今の彼との出会いですが、この日も1日で2人会いました。 ランチの部の人は、特によくわからない理由で遅刻してきたので、初回から遅刻って!と思い、めっちゃ謝ってくる感じでもなかったので、あんまり印象は良くなかったです。 でも、来週も会って…

見る目が変わった!

昨日書いたネガティブ発言男と、今日書くまあまあハゲていた人の間に、私の中で大きな出来事がありました。 それは、音信不通男にケジメをつけたということです。 音信不通男からの連絡を8か月放置し、でも、次の年まで持ち越したくなかったので、何気ない感…

ネガティブ発言男

次に会った人は、3歳か4歳ぐらい年上の人で、チャラチャラしていない男前みたいな感じの人でした。 だから、第一印象としては、全然悪くなかったのです。 ただ、いざ話してみると、会社の愚痴とかがめちゃくちゃ多くて、話が全然面白くない…。初対面でこれだ…

5000円ランチ男からのスタバ割り勘男

この2人は、同じ日に会いました。 ランチの部と、お茶の部みたいな感じで。笑 タイトルに書いている通り、ランチは1人5000円ぐらいする、すごい高級感あふれるところでした。 初回だから見栄を張ったのか、これが普通なのかよくわかりませんでしたが、さじ加…

帽子男

今回の人も、2歳ぐらい年下だったと思います。 アプリの写真は、野球のユニフォームか何かを着ていて、ヘルメットを被っていて、実際会った時にも、ハットを被っていました。 一緒にランチをしたのですが、お店に入って帽子を脱いだら… まあまあ禿げていまし…

強気な女性に!

この辺りから、見た目へのこだわりは少し減らして、特にハイスペとかではなく、普通そうな人を探そうとしていたのかもしれません。 あとは、自分に興味を持ってくれる年下男子は貴重だなと感じていたと思います。 だから、次に会った人は、見た目は全く良く…

学歴詐称男

また次も、10歳年上の人でした。 大卒で長身で、見た目もそんなに悪くない人でした。 話しやすい感じもありました。 2回目に会った時に、私が大卒なことをすごいすごいと褒めちぎってくるから、 「えっ、大卒ですよね?」 と聞くと、 「えっ、高卒やで」 と…

初対面で手を繋いでくる男

昨日、イケメンでハイスペの年上は難ありということに、徐々に気付き始めていたと書きましたが、次に会った人もそうだったので、まだ気付いていなかったのかもしれません。笑 身長は180センチ以上で、年収1500万円以上で、10歳年上でしたが、若々しい(むし…

イケメンの年上は…

タイトルの通り、次に会った人は、イケメンで、身長も結構高くて、2歳年上とかだった気がします。 話しやすい感じではありましたが、スタバに行って、奢ってくれたのですが、私が飲んでいるものを、 「それ、一口飲ませて」 とか言って、飲みだしたのです 出…

元彼との比較

次に会った人は(←いつもこの始まり)、滋賀県の人でした。 私は大阪に住んでいるので、遥々来てくれて、私に渡すためのスイーツも買ってきてくれていて、私がお寿司が好きだと言っていたので、おすすめのお寿司屋さんに連れて行ってくれて、奢ってくれて、…

見た目の良い人

次に会った人は、見た目は一般的にかなりカッコいい感じの人でした。 話した感じも別に悪くなかったのですが、話の流れから、過去の写真とかを見せてくれて、そうしたら、友達の結婚式か何かの写真で、ドレッドヘアでめっちゃチャラそうなものがありました。…

自己肯定感

次に会った人は、10歳年下の九州男児でした。 私は生まれも育ちも大阪なので、訛りが可愛いなと思ったし、穏やかそうで、そんなに悪い印象はなかったです。 でも、その当時の私は、元彼を引きずっていたうえに、自己肯定感も底辺に近いぐらい低かったので、…

良い人だったけど…

次に会った人は、2歳ぐらい年下の人だったと思います。 すごく気に入ってくれ、1回目のデートの時に、次いつ会えるかめっちゃ聞かれて、そこで2回目のデートの約束もしました。 良い人そうだけれど、見た目が全然タイプじゃないし無理かなぁ…と思いながら2回…

活動しまくりのGW

元彼に音信不通にされて、自爆したのが、2年前の3月で、そこから次の人を探すべく、アプリを再開したわけですが、GWは7連休ぐらいあったので、そこでたくさん会おうと思い、4人の人に会いました 1人目は、別に見た目は悪くなかったし、話も弾みましたが、何…

元彼の面影

彼に音信不通にされてから、新しい彼氏を見つけようと、またアプリを再開し、いろんな人を探すも、常に元彼の面影がちらついて、元彼に似た人を探すような作業になっていました。 元彼は、身長も180センチ以上あって、瀬戸大也みたいな胸板で、顔とかより何…

私の人生のターニングポイント

6人目の人は、見た目がタイプで、写真だけだと遊んでそうな感じもあったので、会うのは危険かも?と思いながら会ってしまいました。 そして、実物は写真よりもさらにカッコ良かったし、爽やかで、エスコートもスマートで、出会って10分ぐらいで好きになって…

印象が薄い人

5人目に会った人は、良くも悪くも印象に残りにくい人でした。 趣味がギターで、運動とかは全然できなくて、運動神経悪い芸人とかに混じれるほどだと言っていました。 クリスマスイブに会ったのですが、この人と会った後、昨日書いた4人目の人との2回目のデー…

ビビビっときた…らしい

マッチングアプリで4人目に会った人は、会う前に電話したいと言われて少し話したし、こうやってアプリで会うのも少しずつ慣れてきたので、そこまで緊張せずに会えました。 その人は、会う前からもう私のことを好きになってきていると言っていたし、実際に会…

1日に2人?

マッチングアプリで会った2人目と3人目の人は、同じ日に設定しました。 無理に予定を入れておいた方が、ズルズル長引かずに済むし、ちょうど良いかなぁと 2人目の人は、見た目はシュッとしていましたが、全然面白くない話を、吹き出しながらしてくるので、無…

全員で30人ぐらい会いました

昨日の日記に書いたような経緯で、マッチングアプリを始めることになったのですが、最初はとにかくいいねがくることが嬉しくて、タイプじゃなかったり、条件的にイマイチな人でも、積極的にやり取りしていました。 で、初めて会った人は、多分10歳ぐらい年上…

マッチングアプリを始めたきっかけ

私は今の彼と出会ったのは、何を隠そうマッチングアプリなのですが、アプリを始めるまでは、相当抵抗があり、自然な出会いじゃないとイヤ!と豪語していました。笑 当時、後輩がペアーズで出会った人と結婚したので、その後輩がペアーズをめちゃくちゃすすめ…

久しぶりに…

だいぶ長い間ブログを放置していましたが、その間に、6歳年下のものすごく優しい彼ができ、自己肯定感も上がり、幸せいっぱいなので、いろいろ綴ろうかなと思います この期間にいろんな恋愛のサイトを見たり、本を読んだりして、たくさん勉強していたのです…