fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中で楽しめること

外出自粛要請が出ていた間、休日も全然家から出られないので、いつもアクティブに休日を過ごしている私は、結構辛いなーと思ってしまっていました でも、そういう時だからこそ、家でも楽しめることや、家だからこそできることをいろいろ見つけたいなと思い、…

コレクション

私にはコレクション癖があります 気に入ったものは色違いで買ったり、2つ買ったり、シリーズ物なら全部集めたり……。 物によってはかなりお金がかかることもありますが、見ているだけでワクワクできるからいいのです!笑 自分の好きな物に囲まれて、毎日ワク…

努力を怠らない

今の自分は、未来の自分を作るための、種まきの段階です。 だから、今いろんなことに努力して、しっかり過ごしておくと、この先、花開いて良い未来が待っているということです。 私は以前、仕事以外は特に何も頑張っていませんでした。 お昼まで寝て、仕事に…

ファッションに力を入れる

落ち込んだ気分の時こそ、服に力を入れるといいと思います 落ち込んだ時は、もう服なんてどうでもいいという気持ちになってしまいがちですが、心も晴れないのに、服までいい加減にしていると、良いエネルギーが流れるはずもないので、心の中が暗い時は、見え…

メイク

若い時は結構メイクに力を入れていたけれど、だんだん面倒になってしまい、まつエクをし始めたのをきっかけに、アイメイクを全然しないようになってしまった時期がありました でも、やっぱりそれなりにメイクをした方が、目力もあるように見えるし、自分に自…

自分を大事にするとは?

今まで数々の恋愛が上手くいかず、いろんな本やネットの記事を見ていると、大体この「自分を大事にする」というフレーズが出てきます。 好きな人には尽くすというか、完全に重い女だった私は、不満があっても自分が我慢することで上手くいくなら、それでいい…

とりあえずやってみる

私は結構行動派で、周りから驚かれることがあります。 たとえば、30歳を過ぎてから、超初心者で1人でダンスを習い始めたり、ペン習字やりたいと言っていたら、会社の後輩にこういうところあるみたいですよって言われた次の日に予約して、その次の日に体験に…

香水

私は昔すごくネガティブで、その頃の自分を思い返すと、本当に自分を大切にできていなかったなと……。 恋愛においても自分が我慢して上手くいくならそれでいいやというスタンスだったので、そんな考えでは上手くいくわけないですよね また、相手に依存してし…

部屋の掃除

私は掃除が苦手でした 3年ぐらい付き合っていたのに、1回も家に入れていない彼氏もいました!笑 まぁそれは他にもいろいろ事情があったのですが、キレイな部屋だったら、せめて1度は家にあげていたと思います でも、もう若くもないからちゃんとしないといけ…

準備が大事!

今、彼氏がいなかったり、付き合っている人がいるけれど、なかなか会えなかったり、喧嘩中だったり、音信不通にされていたりと、何かと上手くいっていない方は、今がチャンスだと思って、いろいろ準備しておくといいかもしれません。 たとえば、私はめちゃく…

ワクワクすること

私は昔、付き合っている人に依存してしまうタイプでした。恋愛体質というか、恋愛していないと無理!みたいな…… 今は社会人なので、物理的に恋愛ばかりしているわけにはいかないけれど、学生の時は本当にひどかったです(苦笑) 大学の時に付き合った人とは…

21日間続けたことは習慣になる

このブログも昨日で21日目でした!✨ 何かの本か、どなたかのブログかに、21日間続けたことは習慣になると書いてあったのを見たことがあったので、とにかく続けてみましたが、これからは無意識に更新できるのかな 実際に私は、ペン習字の課題や、寝る前のスト…

当たり前のこと

私の仕事はお昼から夜中までという特殊な時間帯なので、家に帰ってくると、だいたい0時前後です そこからどんなに頑張っても、やはり寝るのは1時とか2時とかになってしまいます お肌のゴールデンタイムとはほぼ無縁 で、最近は自分を整えるために、せめてお…

自分へのご褒美

私は付き合っていた人に音信不通にされた時(何回このネタ書くねんと思われるかもしれないですね笑 でもされた経験は1度だけです)、くそー!と思い笑、自分磨きを始めました。 具体的には、部屋の掃除、ペン習字を習う、趣味のダンスにより力を入れる、料理…

17秒メソッド

ある方のブログで、17秒メソッドというのが、驚くほど効果があると書いてあり、実際に私もやってみたことがあります。 お金がかからず、人生が好転する可能性があるかもしれないものは、結構片っ端から実行してみたと思います 17秒メソッドというのは、付き…

全部逆!

昔、私は彼氏ができるとすごく尽くしていました。 彼氏に対しての好き度が大きければ大きいほど、従順に接していました。 今思えば本当に失敗だったなと……苦笑 彼氏に尽くして尽くして尽くしまくった結果、どうなるかというと、彼氏がめちゃくちゃ調子に乗っ…

何が何でもポジティブ!

私は、昔はとてもネガティブでした。 自分に自信もなかったし、周りから、あの人変に自信持ってるよねーみたいにも思われたくなかったので、必要以上に自虐ネタなどを自ら話していたと思います。 でも、周りを見回してみて、自分が素敵だなと思う人は、みん…

1日の予定

私の勤めている会社は、お休みがとても少ないです。だから、お休みの日の過ごし方を失敗したくない!という思いが、普通の人よりも強いと思います 連休もGWとかお盆とか年末年始以外はほぼないので、寝て終わりみたいなのは絶対イヤなのです だから、予定を…

人生に起こることには全て意味がある

もちろん今でも、悪いことはなるべく起こってほしくないとは思ってしまいますが、その時その時の自分にとって、それは全て必要なことなのだろうなと思います。 私は結構いろんな体験をした気がします。 付き合っていた人に、長い付き合いの彼女がいて、きっ…

思い込み

昔は自分で自分をイケてると思って自信満々な人は苦手でした。 というか、ちょっと小馬鹿にした感じで見ていたと思います。笑 でも今は、人からの評価なんて、正確に把握できているわけではないから、あの人から嫌われてるかも?とか、余計なこと考えるより…

時間の有効活用

私はちょっと特殊な職業なので、仕事はお昼からです。 それを良いことに、昔は小鳥が鳴き始めるまで夜更かしし、勤務時間ギリギリまで寝て、慌てて家を飛び出して、5分前に出勤という悪い流れが出来上がってしまっていました。 でも、ダンスを習い始めたのを…

母親との関係

私は母親に結構否定されながら育ってきました。 「あんたは何もできないから!」 みたいなことをよく言われていました。 だから、未だに付き合っている人に自己主張するのは苦手だし、年上の女性も少し苦手だったりします。 もう何年間も刷り込まれてきたの…

心配事の9割は起こらない

こんなタイトルの本を読んだことがあります。 付き合っている人に音信不通にされた時、それはそれは悩み、私の何がダメだったのだろうとか、どうしても気持ちがネガティブな方に傾き、心配とか不安とか、そんな気持ちにずっと支配されているようで苦しかった…

通勤時間

私は数ヶ月前まで、通勤電車(片道1時間)の中では、ずっと携帯のゲームをしていました。 ところが、自分の知らない間にその姿を知り合いに見られていたみたいで、 「こないだ電車で見かけたけど、必死に携帯触ってたから、声かけなかったよー」 と言われ、め…

SNSとの付き合い方

数年前まで、私はTwitterを毎日見ていたし、投稿も頻繁にしていました。 でも、そんなに友達が多いわけでもなく、趣味の関係で繋がっている人も多くて、リアルに会ったことがない人も結構いました。 その中でお互いフォローし合っている人で、とても友達が多…

体のメンテナンス

私はダンスを習っているので、ダンスのレッスンに行きまくった時は、よくマッサージに行きます ダンスのせいだけではなく、年齢のせいもあって、首が慢性的に痛いし、歪みも気になるので、頑張ったあとは、定期的にメンテナンスするようにしています✨ すると…

自炊

付き合っていた人に音信不通にされてから、女を磨こうと思い、料理をするようになりました!笑 といっても、週末におかずの作り置きをしておくという程度ですが。 主に煮物とかマリネとか煮魚とか、そんなに手間がかかるものでもありません。 でも、コンビニ…

運命に逆らわない

私は付き合っている人に音信不通にされた経験があります。 付き合って2ヶ月ぐらいの1番ラブラブな時期で、最後に会った時もラブラブだったのに、急にです…。 本当にたくさん悩みました…。 でも、3ヶ月以上経ってもまだ忘れられなくて、結局自分から連絡して…

忙しい生活

最近コロナの影響で、仕事がお休みになり、それまでかなり忙しかった生活が、激変しています。 いざ、時間ができたので、部屋の掃除をしようとして、ある程度進めていたのですが、時間があったらあったで、だらだらしてしまうなぁと反省しました。 もちろん1…

自己啓発本

今まではあまり読まなかったのですが、付き合っている人に振られてから、自分磨きをしようと思い、いろいろ読み始めると、すごくハマりました! 本当にだんだん前向きな気持ちになれるのです! いろいろ読んだなかで、いいなーと思って実行していることがた…