fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

トレーニング5日目

 

今日は今まであったイヤなことをノートに書き殴り、それを許していくという内容でした。

 


私の場合、母親に対するイヤな思いがすごくあったし、今でもものすごく干渉してくるので、まだまだ広い心で許せないこともありますが、でも、今自分がもう子供がいてもおかしくない年齢になって、実際に子育てをしている友達もたくさんいるので、その子どもたちを見たら、確かに心配で、放っておくことは難しいのかもしれないという風にも思います。

 


音信不通にされた元カレも、当時は何なんこいつ?!とか、人としてどうなん?!とか思いましたが、その経験があったおかげで、恋愛についてたくさん勉強するようになったし、今のポジティブシンキングも、それがきっかけで身についたので、感謝できる部分は多かったかなと思います。

 


マイナスの出来事は、出来る限り味わいたくないと思いますが、でも、成長できるきっかけは絶対にマイナスの出来事の方が多いので、数々の辛い出来事も、今思えば悪くなかったかなと😊✨

 


とにかく自分の感じ方次第で、いくらでも良い方に持っていけるなと思いました。

 


我ながら結構良い方向に進んでいるんじゃないかな?😂

 


あと2日、トレーニング頑張ります!

もちろんこれが終わったら別のトレーニングをして、常に最高の自分を目指しますよー!!!✨