fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分の長所

私もまだまだトレーニング中ではありますが、自分に自信を持てなくて、苦しんでしまう方は、結構いますよね💦 

 

素敵な彼氏ができても、私なんかと釣り合っていないのでは?と思ってしまったりとか、友達の幸せな話に心から喜べなかったりとか、そして、そんな自分は性格が悪いんじゃないかと思ってまたイヤになってしまったりとか…。


心のバランスは、崩れ始めると、とことん悪い方に向いてしまいますが、逆に考えると、自分の思い込み次第で、何とでもなるのです!✨


自分に自信を持つためには、自分の長所をわかっておくことが必要なので、まずは毎日1つずつでも書いていって、ある程度たまってきたら、そのノートを持ち歩くか、写真を撮っておいて、ネガティブの波がくる前にしょっちゅう見るようにする!という方法がおすすめです。


あとは、自分で短所と思っているところも書いて、それを長所に書き換えていくというのもおすすめです✨


例えば、

 

 


・人の意見にすぐに流されてしまう

 

 


というところを短所だと思っているなら、それを、

 

 


・視野が広く、様々な意見を取り入れられる

 

 


という風に、無理やりにでもプラスの書き方にしていくのです!


でも本当に自分で短所と思っているところを不意に人から褒められてビックリした経験とかないですか?


私はたれ目なので、昔はそれがコンプレックスだったのですが、大人になってからそれを褒められることが増えて、本当にビックリして、今ではたれ目を結構気に入っています(*´艸`*)


あとは、完璧すぎて、一緒にいてしんどい人とかも時々いますよね💦
少しぐらいズボラな人の方がいいやーみたいな😅
でも、その人からしたら、私ってズボラでダメだなぁと思っているかもしれないし、本当に考え方次第で、短所も長所になるんですよ!!!!!


短所も長所になるんですよ!!!!!


大事なことなので2回言いました🤣


だから、自分で短所と思い込んでいるところを書き換えていって、長所を増やしまくることは、本当におすすめです😊