fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

なめられない女になる

昔の私は、彼氏が好きすぎてとにかく合わせるというパターンばかりでした。 

 

だから、当然上手くいくはずもなく、自分は我慢しすぎてしんどくなるし、相手は調子に乗ってなめた態度をとってくるし、本当にそのパターンの繰り返しでした。


それに対して、私って見る目ないなぁ、次はもっとちゃんと見極めないと!と思っていましたが、自分が変わらないから、違う相手になったところで、同じような流れにばかりなっていました😭


自分を変えないと!と思うきっかけとなった本がこれ!

 

 

これを読んだ時、本当に自分は逆ばかりしてしまっていたなと反省の連続でした💦


私はイケメンで女の扱いが上手い人が好きで、そこを変えるのはなかなか難しいという結論に至ったので、それなら、イケメンの前でもちゃんと自分の軸をしっかり持てる自分に変わる方ができそうだと思い、自己肯定感を高めるための努力をたくさんしました!


そうすることで、自分のことを好きになれたり、自分で自分を楽しくさせたりできるようになってきました😊


他人はコントロールできないので、自分が変わる努力を惜しまないことが大切だなと日々思っています!✨