fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

どうしてもいろいろ考えて落ち込んでしまう時には

私は、前の彼氏に音信不通にされた時、それはそれはもう辛くて、家で1人でいる時には、本当に良くないことをたくさん考えてしまいました。

 

 

 

夜中に思い詰めて、泣いてしまうこともありました。

でも、こんな夜中に誰かに電話して話を聞いてもらうとかもできないし…。

 

 

 

1番は早く寝ることなのですが、心が穏やかでないまま眠りについても、なかなか寝付けなかったり、良い睡眠をとれなかったりします。

 

 

 

そんな時に役に立ったのが、

 

 

 

自己啓発本

 

 

 

これです!✨

 

 

 

きっとこの頃の私は、自己啓発本に10万円ぐらい使ったと思います🤣

 

 

 

昔は小説が好きでよく読んでいたのですが、小説は旅行みたいな(現実の世界を一時忘れて、違う世界に行くような)もので、自己啓発本は、今の世界をより良くするものと思うので、とにかく現実の世界を変えたい!と思った私は、いろいろ読み漁りました。

 

 

 

ポジティブになれるものとか、自己肯定感を高めるものとか、男性と女性の違いとか、恋愛を上手くいかせるためのものとか、復縁のものとか、本当にたくさん読みました。

 

 

 

そして、本当に元気付けられました。

 

 

 

小さなことから実践していくようになりました。

 

 

 

今の私が未来の私を作るので、未来に花を咲かせるためには、今たくさん種蒔き(努力)をしておかないとと思い、新しいこともたくさん始めました!✨

 

 

 

それはまた追々書いていきますが、病んでしまって眠れない夜は、自己啓発本がおすすめです!