fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

恋愛で不安になった時は

彼氏からLINEの返信がこないとか、もしかしたら冷められたのかな?とか、恋愛していると、楽しいこともある反面、不安になってしまうこともありますよね💦

 

 

 

そういう時に、自分の不安な気持ちを綴って彼氏に送ったり、縋って追いLINEをしてしまったりすると、ロクな結果になりません。

 

 

 

そうしてしまうということは、自分の中で勝手に湧き上がった不安を、自分で処理することなく、彼氏にどうにかしてよ!と押し付ける行為でしかないのです。

 

 

 

偉そうに書いていますが、昔の私はまさにこれでした。

 

 

 

〝THE 重い女〟

 

 

 

だったと思います。苦笑

 

 

 

自分がいかに不安かとか、いかに苦しんでいるかというのを伝えれば伝えるほど、何とかしてもらえると思っていたのです。

 

 

 

でもこれって、自分で何とかしようとしていないから、他人軸になってしまっていますよね。

 

 

 

で、こっちの思惑通りの返事がこなければ、さらに負のループに陥ってしまうという悪循環…。笑

 

 

 

だから、こういう時こそ、自分としっかり向き合って、自分で乗り越えることが大切です。

 

 

 

それができれば、自分偉い!と、自己肯定感アップにも繋がると思います。

 

 

 

他人を巻き込んではいけません。

 

 

 

私はこういう不安に襲われた時にどうするかというと、日頃から、

 

 

 

〝ワクワクすることリストを作っておく!〟

 

 

 

ということを実行しています。

 

 

 

前に書いた、自分の食べたいものを食べるにも繋がりますが、美味しいものを食べるとか、美容院に行くとか、エステに行くとか、何でもいいのですが、自分が楽しんでできることや、考えるだけでワクワクすることを作っておくのです!

 

 

 

そして、不安になった時に、そのリストのどれかを実行するも良し!何なら眺めるだけでも良し!

 

 

 

自分で自分を満たすとか、自分で自分の機嫌をとるとかいうことですね✨

 

 

 

上に書いたものは、どれもそれなりにお金がかかるものなので、金欠の時用に、お金がかからないものも考えておくと良いかもしれません。笑

 

 

 

メイクをちょっと変えてみるとか、YouTubeを見て可愛いなと思っていたヘアアレンジをやってみるとか、本当に何でもいいので、そういうことを日頃から考えるようにしていると、彼氏のことなんてたくさん考えている暇はないのです🤣

 

 

 

自分のことばかり考えるのです!

自己中とか自分好きやなぁとかでちょうどいいんです!笑

 

 

 

そうやって、自分を楽しませるワクワクすることリストを作っておくのは本当におすすめです。

 

 

 

ぜひ、不安な気持ちになった時にやってみてください😆