fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

人生に起こることには全て意味がある

もちろん今でも、悪いことはなるべく起こってほしくないとは思ってしまいますが、その時その時の自分にとって、それは全て必要なことなのだろうなと思います。

 

私は結構いろんな体験をした気がします。

付き合っていた人に、長い付き合いの彼女がいて、きっと自分は束の間の浮気相手だったのだろうなという体験があったり、

結婚しかけていた彼が、私の親に結婚の挨拶に来ると言ってくれていた前日に喧嘩して、それがきっかけで別れてしまったり、

大好きでラブラブだった彼氏に突然音信不通にされたり……

 

こんな体験を一度もしないまま運命の人に出会って、何のゴタゴタもなく幸せな結婚をする人もたくさんいるのに、なぜ私はこんな無駄な体験をしないといけないの⁉️

と、その時々は思いました。めちゃくちゃ思いました。何で私ばっかり……って💦

 

でも、

 

・世の中にはそういう平気で浮気する男もいるからよく見極めなさい

・ただただ結婚(というか、結婚式?笑)に一瞬憧れを持った私に、そんなことだけで結婚してしまうとその後の人生ロクなものにならないぞ

・いくら見た目が好きでも、自分のことを大事にしてくれないクズといつまでも繋がるな

 

とか、そういうメッセージが込められていたのではないかなと思います。

 

で、やっぱり振られる側とか、酷い目に遭わされる側の方が、人間として成長して、深みが増すんですよ!これはもう絶対だと思います!

 

私は、特に音信不通にされた体験をきっかけに、男脳と女脳の違いについて勉強したり、男心を掴むために効果的な方法を勉強したり、その他にもいろいろ勉強や研究や活動をして、音信不通にされる前よりも、自分のことが好きになったし、生活も充実していると思えるようになりました。

 

様々なクズ男に引っかかってしまった体験もありますが、勉強したことにより、見極める力がつくようになりました!

 

そういう人たちに会わなければ、人間として、めちゃくちゃ未熟なままだったと思います。

 

だから、今辛いと思っている方も、これはどういう試練なのだろう?どうやって乗り越えよう?と、自分を成長させられるチャンスだと考えて、一緒に頑張っていきましょう!✨