fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

1日の予定

私の勤めている会社は、お休みがとても少ないです。だから、お休みの日の過ごし方を失敗したくない!という思いが、普通の人よりも強いと思います😂

 

連休もGWとかお盆とか年末年始以外はほぼないので、寝て終わりみたいなのは絶対イヤなのです😂

 

だから、予定を立てるようにしています。

分刻み、秒刻みになると、慌ただしくなるので、時間単位である程度決めておきます。

 

例えば、とある休日の予定……

 

6時から7時…ペン習字と漢検の勉強

7時から8時…お風呂

8時から9時…洗濯

9時から11時…料理

11時から12時…ストレッチ

12時から13時…移動

13時から15時…まつエク

15時から16時…ご飯

16時から19時…お買い物

19時から20時…カフェ

20時から21時…移動

21時から22時…お風呂&ストレッチ

22時…寝る

 

みたいな感じです。

別に実行できなかったらできなかったで構わないのですが、ある程度こういう風に決めておくと、決める段階でもワクワクするし、1日でいろんなことをやれている!✨という達成感みたいなものもあります😊

 

素敵な休日を過ごすためにも、緩く計画を立てるのはオススメです!😊