fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

メイク

若い時は結構メイクに力を入れていたけれど、だんだん面倒になってしまい、まつエクをし始めたのをきっかけに、アイメイクを全然しないようになってしまった時期がありました😅

 

でも、やっぱりそれなりにメイクをした方が、目力もあるように見えるし、自分に自信が持てるなと思いました。

 

私は会社の近くのマンションに住んでいるので、当時は同じマンションに住む会社の人がまあまあいたにも関わらず、お休みの日に、下にゴミを捨てに行くだけだからまあいいやと思い、すっぴんのまま家を出ると、エレベーターで偶然会社の人と一緒になってしまったことがあり、すごく後悔したことがあります(苦笑)

 

だから、今は、いつ誰に会っても自信満々で声をかけられる見た目にしておくというのをテーマにしています😊

 

今はYouTubeなどで、メイクが上手な人がたくさんメイクの仕方的な動画をあげてくれているので、そういうのをたくさん見て研究して、取り入れてみると、テンションが上がるので、ぜひやってみてくださいね✨