fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分を大事にするとは?

今まで数々の恋愛が上手くいかず、いろんな本やネットの記事を見ていると、大体この「自分を大事にする」というフレーズが出てきます。

 

好きな人には尽くすというか、完全に重い女だった私は、不満があっても自分が我慢することで上手くいくなら、それでいいと思ってずっと過ごしてきました💦

 

これですよね💦

これこそが、自分を大事にしていないということですよね😱

 

自分を大事にするとは、自分の中でここは絶対に譲れない!合わせない!というポイントをしっかり持っておいて、その芯を曲げないことだと自分なりに解釈しました。

 

でも、今まで彼氏に合わせてきた自分は、これだけは絶対譲れない!ということすらもなかなか思いつかなくて……笑

だから、次に彼氏ができた時にはこうしよう!というのを、1人の時にたくさん考えておくといいと思います😊

 

今彼氏がいるけれど、不満がたくさんあるという人も、1人の時間にじっくり考えておくといいかもしれません✨