fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

家の中で楽しめること

外出自粛要請が出ていた間、休日も全然家から出られないので、いつもアクティブに休日を過ごしている私は、結構辛いなーと思ってしまっていました😭

 

でも、そういう時だからこそ、家でも楽しめることや、家だからこそできることをいろいろ見つけたいなと思い、休日の過ごし方を考えてみました😊

 

たまにはダラダラ過ごすのもいいかなと思い、録画していたものを一気に見るのもいいなーと思いましたが、きっちり過ごすには……

 

・部屋の掃除

・ゆっくり入浴

・料理

・メルカリに出品(掃除とつながっていますが)

・ペン習字の課題をする

漢検の勉強

 

など、やるべきことはたくさんあるなと思いました😊

特に私は掃除が苦手で、普段は結構後回しにしがちなので、これを機にしっかりやってみたのです!

 

あとは、大好きなスタバも休業していたので、自分で美味しいティーラテを作れるように研究してみたりもしました✨

 

だから、お家であの味を少しでも再現できるように、ミルクフォーマーを買ってみました!

 

 

これを使ってみたら、ふわふわのミルクになって、家でもかなり美味しいティーラテを作ることができました!✨

 

世の中の状況は次から次へと変わっていくので、与えられた環境で楽しく生きる技を、これからも身につけていきたいなと思っています😊