fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

何が何でもポジティブ!

私は、昔はとてもネガティブでした。

 

自分に自信もなかったし、周りから、あの人変に自信持ってるよねーみたいにも思われたくなかったので、必要以上に自虐ネタなどを自ら話していたと思います。

 

でも、周りを見回してみて、自分が素敵だなと思う人は、みんなポジティブな人だったなと思います。

 

こんな近くにお手本となる人たちがたくさんいたのに、なぜ私は逆のことをしていたのだろうと思いました。

 

そこからは、思っていなくてもなるべくポジティブな発言を心がけるようにしました。

 

すると、例えば同じように彼氏がいない状況でも、ネガティブな時には、どうせ私なんて誰からも愛されないとか、私に合う人なんていないとか思ってしまい、もうこの先生きていても楽しいこともなさそうだし、いつ死んでもいいわなんて思っていましたが、ポジティブな時には、今は素敵な人に出会うための準備期間なんだろうな🎶この先が楽しみ♡と、何となくワクワクできるようになりました。

 

この先どうなるかなんて、誰にもわからないなら、楽しく考えられる方が絶対に良いので、無理やりにでも、発言や思考はポジティブにした方がいいよなーと思いました。