fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

余計な心配をしない

私は1度だけ復縁をしたことがあります。

 

 

その彼は、ある日急に音信不通になったし、私にとってはそんな経験は初めてだったので、訳が分からず、とにかくありとあらゆる憶測が自分の頭の中で飛び交い、あの時期はすごく病んでいたと思います。

 

 


もしかして嫌われたのかな?
もしかして他に本命の彼女がいて、私が浮気相手だったのかな?
もしかして既婚者だったとか?

 

 


そんなネガティブな妄想ばかりが浮かび、心穏やかに過ごすなんてできませんでした。

 

 


数ヶ月我慢したものの、まだ好きな気持ちはなくならなかったので、ある日思い切って連絡をしてみると、1分ぐらいで返信があり、やり取りが復活し、会えることになりました。

 

 


その時に、彼が話してくれたことは、

 

 


「仕事が忙しすぎて、いっぱいいっぱいになってしまって、彼女がいるということ自体がしんどくなってきて…。◯◯ちゃんに何か悪いところがあったとか、嫌いになったとかではなかった」

 

 


という内容で、私の拙い妄想の中では、こうだったらまだいいのになーという、1番ベストな答えだったのですが、悪いことばかり考えていたので、本当に自分の勝手な憶測はあてにならないな。いろいろ考えても結局本人にしかわからないよなぁと思いました。

 

 


まぁ、その時に復縁したものの、また数ヶ月後に音信不通になったので、やっぱり私には理解も我慢もできないと思い、結局別れたのですが、でも、復縁から結婚する人もたくさんいるので、今復縁したいなと思っている人は、ネガティブな憶測はやめて、そのことを考えられないぐらい忙しくすることをおすすめします。

 

 


余計な心配は、心にも良くないし、時間も無駄にするし、良いことはないので、この本を読んで、心を落ち着かせて、整えていきましょうねっ!✨

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

心配事の9割は起こらない
価格:748円(税込、送料別) (2020/7/28時点)

楽天で購入