fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

沈黙は金

昔の私もそうだったのですが、女性は特に沈黙ができない、待てない人が多いように思います。

 

私は付き合っている人に音信不通にされた時に、3か月半沈黙をしました。

その後、こちらから連絡して、見事復縁を果たしました!

 

音信不通にした理由は、仕事で余裕がなくなったということだったのですが、その時は当然もう彼女という存在がしんどい!邪魔!もう切ってしまいたい!という気持ちになっていたのだろうと思います。

 

その時に追い討ちをかけるように連絡するのは、絶対に逆効果なのに、そこで沈黙や我慢をできず、連絡しまくって自爆してしまうという別れ方がすごく多いなと感じました。

 

もうその男に1ミリも未練がないから、最後にボロクソ言ってやろう!ということが目的なら、それで良いと思いますが、まだ好きなのであれば、一切の連絡を断つことが、1番大事だと思います。

 

以前、会社の先輩に気に入られて、すごいLINE攻撃をされたことがあり、会社の先輩だから邪険にはできないし、でもこっちは付き合う気なんてさらさらないから、すごく困ったことがあったのですが、もうそのLINEが心の負担で仕方がない時期がありました😅

 

当然すぐに既読にはせず、真夜中に既読をつけて、気付いたのが遅かったから返せなかったことにしようとかいろいろ考えることすらしんどくて、その人のことを好きでも嫌いでもなかったけれど、LINEがイヤで嫌いと思っていた時もありました。

 

それをいつの日か察してくれたようで、パタっとLINEがこなくなり、1か月以上経ってから久しぶりにLINEがきた時には、イヤな気持ちはすっかりなくなっていたのです!

 

でも、恋愛の対象としては見られないということは変わらないので、きたら普通に返すというスタンスで、自分から送るということはしませんが、この経験からも、しばらく沈黙して、ネガティブなイメージを消す期間というのは大切だなと思いました。

 

だから、待たずに自爆してしまった経験がある方は、もっと長いスパンでその彼との関係を考えて、半年とか1年とか沈黙して、数年後に復縁できればいいかーという気持ちが必要だと思います。

 

私がそういう風に考えられるようになったのは、この本を読んだからでした!

 

 

心を落ち着けるために、この本はとてもおすすめですが、そんなに待てないという方は、他も見て過ごせばいいと思うし、その人をキープしながら他を見るなんて器用なことはできないというなら、一途に待ち続けるか、自爆して前に進むかするのが良いと思います。