fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

ネガティブ発言に付き合わない

今勤めている会社の上司が、よくもまぁそんなに悪口ばかり言えるなぁと感心してしまうぐらい、人のマイナスな部分を見つけては、皆の前で口にします😩 

 

 

 

私はそれを聞いて、いちいちイライラしていたのですが、最近はかなり流せるようになりました🤣

 

 


職場ではその上司が1番歳上で、新入社員とかバイトの人とかもいるのに、その前でお構いなしに誰かしらの悪口を言うので、そういう時には、

 

 


「でもあの子素直やし、何と言っても顔面が可愛いので、生きていけますよー!」

 

 


と、ちょっとちょけた感じで明るく言うようにして、雰囲気を悪くしないように気をつけて、上司と私2人きりの時は、そういうネガティブな内容であれば、完っ全に無視しています🤣

 

 


人は心を癒したい時に、キレイな絵を見たり、素敵な音楽を聴いたりするので、やはり自分の心を良い状態に保つには、そういうものをたくさん取り入れないといけないのです!✨

 

 


だから、ネガティブ発言に真っ向から付き合う必要なんてない!むしろ流そう!そして、こっちが嫌がっていることが伝われば!✨と思っています🤣

 

 


とは言っても、そういう発言は聞こえてくるので、家に帰ったら、ポジティブな気持ちで過ごせるように、この本をよく読んでいます😊

 

 

 

 

 


素敵なものを取り入れて、心を良い状態に保っていきましょうねっ!😊