fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

緊張感

今日は仕事でみんなの前で話さないといけないということがあって、そういうのが得意ではないので、緊張しまくりで、終始オロオロしてしまいました😅 

 

 

 

でも、緊張感を持つというのは大切なことで、そういう機会があるから頑張るわけだし、終わった後に自分を褒めてあげたり、次への反省点を見つけたり、成長しかないですよね!✨

 

 


と、少し強がりを込めて言いましたが。笑
でも、本当にそうだと思います😊

 

 


自己肯定感を高めるためにも、いろんなことに挑戦して、もし出来が思わしくなかったとしても、まずそれをやった自分を褒めてあげましょう!✨

 

 


昔はそういうことを頼まれて断ったこともあるのですが、断ったことで緊張しなくて済んだけれども、結局そんな自分を意気地なしと思って責めてしまったり、罪悪感が残り続けたりするので、自分からガンガンやりますよー!と言うことができなかったとしても、頼まれたら心を決めてやるようにすることをおすすめします😊

 

 


ちなみに私は、そのみんなの前で話すことを、明後日も、お盆明けにもしないといけないので、今日の反省点を生かして成長してやろう!✨という前向きな気持ちになれています😊

 

 


とりあえず今は、頑張ったご褒美何にしようかなーとワクワクしています🤣

 

 


緊張感を持つことが成長や自信に繋がるなら、受けて立とうじゃないか!!!という気持ちでいきましょうねっ!✨