fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

私はこの方法で自分に集中できた

前の彼氏に音信不通にされた時に、最初は訳が分からなくて、人生の終わりみたいな気持ちになっていました。

 

 

 

でも、なるべく考えないようにしないと!と思い、いろいろ実践しました。

 

 

 

昨日は自己啓発本を読み漁った体験を書かせてもらいましたが、その他にもやったこととして、

 

 

 

〝自分の趣味に没頭する〟

 

 

 

これです!✨

 

 

 

元々趣味でダンスをしていたのですが、さらにレッスンに力を入れ、音信不通男も見るであろう、LINEのタイムラインに、レッスン動画をあげまくりました。

 

 

 

友達には「えっ、仕事してるやんな?」と確認されるぐらいたくさんレッスンに参加しました🤣

 

 

 

会社の先輩には「男とか女とか関係なく、俺が憧れている人の1人やで」と言ってもらえました。

 

 

 

音信不通男とは、その後復縁したのですが、タイムラインをめっちゃ見ていたそうで、効果はあったみたいです✨

 

 

 

そしてさらに、ずっと習いたかったペン習字を習いに行くようにもなりました。

 

 

 

字がキレイな人ってやっぱり印象が良いよなぁと思っていたので、自分もそれを目指そうと思いました。

 

 

 

ダンスもペン習字も今も続けています✨

 

 

 

とにかく忙しくすることが大事で、しかも、自分のスキルアップになるようなことなら、尚更良いと思います。

 

 

 

少なくとも、それに集中している時間は、余計なことを考えずにすむし✨

 

 

 

音信不通にするしょうもない男が何も成長していない間に、こっちが自分磨きをして成長すると、

 

 

 

「他に素敵な人たくさんいるし、元彼とかどうでもいいかも?」

 

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

昔は自分のことをめちゃくちゃ好きだと言ってくれる人を気持ち悪いと思ってしまうこともしょっちゅうでしたが、自分磨きをして、成長して、自分に自信を持てるようになると、逆になりました!

 

 

 

私を溺愛してくれる人に対して、

 

 

 

「見る目あるやん!」

 

 

 

と思えるようになりました。笑

 

 

 

そして、音信不通男のように、私を雑に扱う人に対しては、

 

 

 

「そんな男こっちから願い下げ!」

 

 

 

と思えるようになりました!✨

 

 

 

そう思って、手放すことができたら、もうこっちのものです!

 

 

 

新たに出会う人を、元彼と比較することなく見られるし、比較したとしても、

 

 

 

「あの男とは違って、こんな気遣いをしてくれて、良い人だなぁ」

 

 

 

と、良い意味での比較になりました。

 

 

 

今の私のマインドだと、たくさん会ってきたアプリのあの人でもあの人でも付き合えたかもなぁと思えたりします。笑

 

 

 

今の彼には内緒ですが。🤣

 

 

 

とにかく、自分磨きで自分を成長させることは、本当におすすめです!✨