fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分を変える方法

病んでいた私から、今の私に変わるまでに、たくさんの時間とお金を使いました。

 

 

 

 


前に書かせてもらったように、自己啓発本で10万円ぐらい使いました。笑

 

 

 

 


その他にもお金を使いましたが、今日は全然お金を使わない方法を紹介したいと思います。

 

 

 

 


それは、

 

 

 

 


〝笑うこと〟

〝唱えること〟

〝書くこと〟

 

 

 

です。

 

 

 

 


まず、一つ目の〝笑うこと〟についてですが、鏡の前でも笑顔を作り、好きな人とか関係なく、誰かと話す時には常にそれを実践するということです。

 

 

 

 


別にどうでもいい人にさえも、それをすることで、もしかしたら、今まで何とも思っていなかった人の中に実は良い人がいたりとかあるかもしれないし、「あの人っていつも笑顔で感じがいいよね」ということが、ちょっと良いかもと思っていた人に噂として回るかもしれません。

 

 

 

 


笑顔は、恋愛関係だけでなく、人間関係そのものに良い影響を与えるし、お金もかからないのでおすすめです✨

 

 

 

 


二つ目の〝唱えること〟については、鏡の前で笑顔を作った時に、理想の自分の姿を、もう今叶っているかのようにつぶやくのです。

 

 

 

 


「私と彼は相思相愛で、これからもお互いにどんどん好きになっていく関係です」

 

 

 

 


とか、私は毎日唱えていました。

 

 

 

 


そして、実際に今そんな彼ができています。

 

 

 

 


「これからそうなります」的な唱え方だと、今叶っていない現実を、自分の潜在意識にインプットさせてしまうので、もう叶ったかのように唱えることが大切です。

 

 

 

 


ちなみに、私は習慣になるまで、唱える内容を紙に書いて、鏡のところに貼っていました。

 

 

 

 


ちょうどその頃、私がいない間に親が私の家に来ていたことが一度あったので、もしかしたらそのメモを見られていたかもしれません。笑

 

 

 

 


この子病んでるわとか思われていたのかもしれません🤣

 

 

 

 


そして三つ目の〝書くこと〟も、唱えることと似ていますが、自分のなりたい姿を叶ったかのように書いたり、自分の短所を書いて、それを長所に変えるみたいなことをしていました。

 

 

 

 


例えば〝自分の意見が言えない〟という短所を〝他人の意見を優先し、他人を思いやることができる〟という風に変換するというようなことです。

 

 

 

 


物は言いようなので、悪いと思っているところを、無理やりにでも、良いところとしてインプットし直すのです。

 

 

 

 


〝自分が考えていることが現実となる〟

 

 

 

 


ということを、自己啓発本でよく見たので、思考や言動を意識して変えることは、とても大事です。

 

 

 

 


どれもお金がかからないし、今日から実践できることばかりなので、是非やってみてくださいね✨