fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

絶対的な味方を作る

私は自己肯定感を上げるために、様々なことをしてきましたが、今日はものすごくお金はかかりましたが、効果があった方法を紹介したいと思います。

 

 

 

それは、

 

 

 

〝婚活のスクールに入る〟

 

 

 

ということでした。

 

 

 

元々結婚にこだわっていたわけではなかったので、友達で「恋愛とか飛ばしてもうすぐにでも結婚したい!」とか言っている子がいましたが、私は全く理解できませんでした🤣

 

 

 

例えば、結婚に懲りたバツイチの人と付き合ったとして、「もう結婚は懲り懲りだから、結婚はせずにこのまま付き合いたい」とか言われたら、それはそれで構わないと思っていたので、どうしても結婚がしたい!というわけではありませんでした。

 

 

 

ただ、冷静に考えたら、上記の理由以外で結婚したくないとか言われたら、それはただただ責任逃れでしかないのかなと思い、一応結婚を目指そうと思いました。

 

 

 

その当時の私は、音信不通男との復縁を目指し、病んでいた時期で、とにかく人に話を聞いてもらいたいという欲求がすごくて、そういうスクールの方とか、カウンセラーの方とかと、セッションをしました。

 

 

 

そこで1人の方からスクールの勧誘を受けて、自分を変えるきっかけになるかな?と思い、

 

 

 

「あっ、じゃあ入ります」

 

 

 

みたいな感じで入ることになりました🤣

 

 

 

半年の契約で35万円ぐらいだったので、もちろんかなりお金は消えました💸

 

 

 

でも、困った時はすぐに連絡できて、月に何度かのセッションでいろいろ話を聞いてもらったり、アドバイスをしてもらったりして、半年で彼氏はできませんでしたが、その半年の間に、音信不通男にボロカス言って、縁を切れました!

 

 

 

そして、半年の間に彼氏が出来なかったので、1ヶ月無料で延長できると言われたので、延長してもらい、何とその1ヶ月の間に、今の彼と付き合うことになりました!✨

 

 

 

そのスクールの方は、とにかく私の話を否定することなく聞いてくれて、少しでも変化が見られたら、めちゃくちゃ褒めてくれたので、自分の行動は間違っていなかったんだ!という気持ちになれ、自信も湧いてきて、褒めてもらいたいから頑張ろう!みたいな気持ちにもなれました。

 

 

 

だから、スクールに入って本当によかったなと思います。

 

 

 

しっかり話を聞いてくれて、絶対的に味方でいてくれる存在は、私にとって本当に有り難かったです。

 

 

 

今の彼も私の言うことを否定することなく、何でも受け入れてくれるし、会う度に可愛いとか愛しいとか言ってくれるので、彼といると、さらに自己肯定感が上がるし、今までビジュアル重視だった私が、内面で人を選べたので、そんな自分も好きになれます☺️

 

 

 

今、婚活や恋活をしている人は、

 

 

 

〝その人といると自己肯定感が上がるか〟

 

 

 

というところは重視してみてくださいね!