fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

判断はいたってシンプルに

私が前の彼氏に音信不通にされて、めちゃくちゃ悩んでいた時に、あるサイトに出会いました。

 

 

 

そこには、いろんな人の恋愛相談が書かれていて、それを見ている方たちが、コメントしてくれるというもので、私もそこに相談を書いたし、いろんな方の相談を見ました。

 

 

 

その頃は、同じ悩みを抱えている人がたくさんいるのだなぁ、本当に相手がどう思っているのかわからなくて辛いよね💦と思っていました。

 

 

 

でも今、新しい彼ができて、ことあるごとに彼の優しさを感じるので、

 

 

 

「本当にめちゃくちゃ優しいよね♡」

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

「これぐらい普通でしょ。それに、好きな人には優しくするでしょ。」

 

 

 

と、当たり前のように言われて、男性脳と女性脳は違うからとか余計なことは考えず、こうやってシンプルに判断すればいいんだなと思いました。

 

 

 

好きならちゃんとしてくれるんです!

 

 

 

だから今は、音信不通とか、浮気とか、都合のいい関係とか、そういう悩み相談を見ても、

 

 

 

「半殺しにして即別れしたったらいいのに!」

 

 

 

としか思えません。

 

 

 

好きだったら忙しいなんて言い訳にしないんです!

好きだったら不安にもさせないんです!

好きだったらいつでも甘えさせてくれるんです!

 

 

 

そういうシンプルな判断の仕方でいいと思います。

 

 

 

そうじゃなかったら、半殺しにして即別れしてください!