fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分の行動に責任を持つ

あるサイトで、恋愛相談をして、アドバイスをしてもらったにも関わらず、そのアドバイスを無視して突き進んでしまう人っていますよね。

 

 

 

自分が納得できるまでとことんやる!という意味では、それもアリかなと思います。

 

 

 

頭ではダメとわかっていても、もし、自分の友達が同じ目にあっていたら、やめといた方がいいと言うだろうなと思っていても、やっぱり当事者だとそうはいかない場合もあると思います。

 

 

 

ただ、もしそうすると決めたなら、たとえ上手くいかなかったとしても、誰も責めずに自分で責任をとる必要は出てくるはずです。

 

 

 

きっと周りの人に散々止められたはずなので、結果的に酷い目にあって、周りの人に泣きついても、

 

 

 

「だからやめとけって言ったのに」

 

 

 

と思われるだけです。

 

 

 

だから、突き進むと決めたなら、上手くいかないかもしれないし、孤独になるということも頭に入れておく必要があります。

 

 

 

私も昔はそういうタイプで、ダメだとわかっている人にあえて近づいてしまっていました。

 

 

 

楽しいけど、とにかくしんどいんですよね、そういう恋愛って💦

 

 

 

たとえ結婚とかしても、離れている時間の方が長いと思うので、離れている時に、心身ともに健康でいられないような相手はやめた方がいいというのが、これまでの経験から得た持論ですが、あえて突き進むという人を止めはしません。

 

 

 

ただ、どうなっても自分で責任をとる覚悟は持ったうえで、行動しないといけないと思います。