fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

男性は追いかけたい、尽くしたい生き物

彼氏には好きな気持ちを全面に出して、連絡もマメにして、自分の手の内を全て曝け出すのが良いと、過去の私は思っていました。

 

 

 

そうすることで、相手も同じようにしてくれると勝手に思い込んでいました。

 

 

 

でも、いざ逆の立場で考えると、考えていることや、行動パターンが全部分かりきっている男性に魅力はあまり感じないかなと思います。

 

 

 

とはいえ、今の私はそういう安心安全な人の方がいいなとは思うんですけどね🤣

 

 

 

でも、以前は違いました。

私が追いかけたい派だったのだと思います。

 

 

 

男性は特に追いかけたい派の人が多いし、女性も尽くされたいとは言っていても、危険な男性に突き進んでいく人は多いので、結局そういう人は追いかけたい派なのだと思います。

 

 

 

だから、そういう女性こそ、逆の立場だとどうかを考えてみると、正しい振る舞い方が分かるような気がします。

 

 

 

毎日連絡をとっていたのに、急に連絡がこない日がある方が、

 

 

 

「どうしたんだろう?何かあったのかな?」

 

 

 

と、その人のことで頭がいっぱいになりませんか?

 

 

 

それを逆にしてやったらいいんです。

 

 

 

安心させすぎると調子に乗ったり、気を抜いたりする男性は多いと思うので、いつもそんな風にする必要はありませんが、ふと、向こうからすると謎の時間を作ってみるといいと思います。

 

 

実際私も前の彼氏に音信不通にされた時、その彼氏のことで頭がいっぱいになって、仕事も手につかないぐらいだったので💦

 

 

 

音信不通にする必要はありませんが、連絡するのが当たり前になりすぎている人は、たまには連絡しない日も作ってみて、彼に依存しすぎないように日頃から意識することをおすすめします。