fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

元彼との比較

次に会った人は(←いつもこの始まり)、滋賀県の人でした。

 

 

 

私は大阪に住んでいるので、遥々来てくれて、私に渡すためのスイーツも買ってきてくれていて、私がお寿司が好きだと言っていたので、おすすめのお寿司屋さんに連れて行ってくれて、奢ってくれて、とても良い人でした。

 

 

 

今となってはその彼とも別に付き合ってもいいかなという気持ちになれたと思いますが(上から目線ではなく、人の良いところに目を向けられるようになったという意味で)、当時の私の基準は、「元彼と張り合えるぐらいの見た目」だったので、見た目だけは上の上だった元彼にはやはり敵いませんでした。

 

 

 

でも相手の方は気に入ってくれていたみたいで、7回も8回も次のお誘いをしてくれましたが、私が乗り気になれず、最終的に元彼と復縁したので、それを伝えてお断りして終了しました。

 

 

 

いろんな恋愛相談を見ていると、元彼と復縁したいという方がたくさんいて、その相談への回答で、

 

 

 

「元彼もキープしながら、他も見るべく、婚活をするべき」

 

 

 

というものが多いですが、私には向いていませんでした。

 

 

 

元彼とやり直す可能性も残しながら活動していた時は、やっぱり元彼との比較しかできず、やっぱり元彼の方がいいと認識してしまう作業でしかなかったなと思います。

 

 

 

実際、元彼とやり直す可能性を捨てるべく、ボロカス言ってブロックしてから、わずか1ヶ月で、素敵な彼ができたのです。

 

 

 

だから、私としては、白黒はっきりつけてから活動することをおすすめしたいです!

 

 

 

彼女を悲しませたり、悩ませたりする男なんて、絶対本物じゃないし、女性が追いかける恋愛は上手くいかないのがほとんどな気がします。

 

 

 

当時の私は、可能性が低めな方とか、危険な方にあえて進んでいき、追いかけては上手くいかず、結局泣く羽目になっていましたが、そんな私が今は、彼に溺愛されて、私も好きだけど、彼は私のこともっと好きだなと思えるし、それが心地良いので、変われるのです!

 

 

 

私はずっと変われないと思っていたけど、今は、不安も不満もなく、常に満たされるお付き合いができているので、自分の心の持ち方次第でどうとでもなることを学びました。

 

 

 

だから、活動しまくる前に、自分を変えることが1番大事だと経験から思いました✨