fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

因果応報

最近因果応報って本当にあるんだなと感じる出来事がすごく多いなと思います。

 

 

 

不倫?していた芸人の方とか、本当にめちゃくちゃ最近のことだと、オリンピックの楽曲を手がけていた方とか…。

 

 

 

それとは次元が違いすぎますが、私は元彼に音信不通にされて、辛い思いをしていた時に、何で私だけ?とすごく思いました。

 

 

 

私はこんなに辛いのに、元彼は特に気にもせずのうのうと過ごしているのかなと思うと、腹が立って仕方なかったです。

 

 

 

だから、何か痛い目に合わせてやりたいと思ったこともあります。←怖いですが💦

 

 

 

でも、やっぱり人に対して誠実に向き合わなかった人は、どんな形であれ、それがすぐではないにせよ、何か痛い目にあうのだと思いました。

 

 

 

今現在、元彼は生きているのか死んでいるのかも知りませんが、40歳を過ぎて、何度も音信不通にするなんて普通じゃないし、きっと人として何か欠けている部分があったのだろうと思います。

 

 

 

だから、きっとこれからの人生で、困ったら苦労したりすることがあるのだと思います。

 

 

 

そして、その出来事があって、私は成長するために、たくさん努力したし、ずーっと変わらなかった男性の好みも変えられたし、今とても優しい彼とお付き合いできているので、元彼が痛い目にあっていようがいまいが、私自身が幸せになれているから、もうどうでもいいのです。

 

 

 

でも、元彼もちゃんと成長して、もう音信不通にされて苦しむ女性が増えなければいいなとは思います。

 

 

 

今、元彼に酷い目にあわされて、復讐してやりたいと思っている人もいるかもしれませんが、やっぱり因果応報はあると思うので、自分で手を下さなくても、何か罰があたるはずです。

 

 

 

だから、そんなしょうもない男のことは自然に起こるであろう因果応報に任せて、前を向いていきましょう!✨