fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

見る目が変わった!

昨日書いたネガティブ発言男と、今日書くまあまあハゲていた人の間に、私の中で大きな出来事がありました。

 

 

 

それは、音信不通男にケジメをつけたということです。

 

 

 

音信不通男からの連絡を8か月放置し、でも、次の年まで持ち越したくなかったので、何気ない感じで連絡をすると、何の謝罪も反省もない感じだったので、ゴミとかクズとかボロカス言ってブロックしました!

 

 

 

それがあってから初めて会った人が、まあまあハゲている人でした。

 

 

 

アプリ内で見た写真は、割と顔がアップになっていたのでわからなかったのですが、実際に会ったら、

 

 

 

「あっ…まあまあハゲてる…」

 

 

 

というのが第一印象でした。笑

 

 

 

でも話してみると、優しくて穏やかな感じだったし、私がアプリの自己紹介欄に、お寿司が一番好きと書いていたのを見てくれていて、

 

 

 

「次はお寿司食べに行きましょう!ここ良いですよ」

 

 

 

という感じで、良さげなお寿司屋さんを探してくれていました。

 

 

 

あとは、彼女ができたら、彼女の服を一緒に買いに行ったりしたいし、その時は荷物も持ってあげたりしたいとか言っていたりして、見た目は音信不通男とは比べ物にならないぐらいでしたが、中身は絶対この人の方が優しそうでいいやん!と思えました✨

 

 

 

今まで酷評続きだった私が、見た目を大して気にせず、人の良い部分に目を向けられるようになったのです!✨

 

 

 

とはいえ、この人と会った1週間後ぐらいに今の彼と会って、良いかも?と思ったので、結局付き合うとかにはなりませんでしたが、でも今の彼も見た目は全然カッコ良くないので、音信不通男を捨てたことをきっかけに、人を見る目が変わりました!

 

 

 

しかも、音信不通男を捨てた1週間後ぐらいに今の彼と出会い、1ヶ月後には付き合うことになったので、何かを手放すことで、大きなものが手に入るということを、身をもって実感しました。

 

 

 

それまでは、音信不通男とまた上手くいく可能性も残しながら活動していましたが、やっぱり私には同時並行みたいなものは向いていなかったと思います。

 

 

 

将来を見据えてお付き合いできる素敵な人と出会いたいという方で、元彼を引きずっている方がいるなら、私みたいに勇気を出して手放してみることを、私は経験からおすすめします!