fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

全部逆!

昔、私は彼氏ができるとすごく尽くしていました。

彼氏に対しての好き度が大きければ大きいほど、従順に接していました。

 

今思えば本当に失敗だったなと……苦笑

 

彼氏に尽くして尽くして尽くしまくった結果、どうなるかというと、彼氏がめちゃくちゃ調子に乗ってしまうのです。

 

何があってもこいつは俺から離れないだろうとあぐらをかき、私に対しての価値も感じなくなり、私を雑に扱うようになったのです。

 

実際、そんなに好きではない人にアプローチされて、適当に対応している時の方が、めっちゃ好かれたりしませんか?

その感じが必要だったのですよね💦

 

本当に全部逆にしていたなと気づいた時には、自分の振る舞いが良くなかったのだと反省しました。

 

女性は尽くすとどんどん心がささくれだってくるのです。

頼まれてもいないのに尽くして、

 

「何で私ばっかりこんなに!!!」

 

と、勝手に腹が立つのです。笑

 

でも、逆に男性は女性に尽くし、感謝されたり褒められたりすることで、達成感や満足感を覚えるようになるのです!✨

 

だから、今尽くして苦労している方は、男性に尽くしてもらうように仕向けていきましょう!😊✨