fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

部屋の掃除

私は掃除が苦手でした💦

 

3年ぐらい付き合っていたのに、1回も家に入れていない彼氏もいました!笑

まぁそれは他にもいろいろ事情があったのですが、キレイな部屋だったら、せめて1度は家にあげていたと思います😅

 

でも、もう若くもないからちゃんとしないといけないと思ったし、仕事で疲れて帰ってきて、部屋がゴチャッとしていると、見ただけで余計に疲れますよね💦

 

だから、毎日1スペースずつとか、1部屋ずつとか、そういう単位で少しずつ掃除をするようになりました✨

 

すると、やっぱり気分が良くなるし、家に帰ってきた時に、嬉しくてちょっとニヤニヤしてしまいます😊

 

それと、部屋の状態=人からの扱われ方だそうです😱

だから、汚くしていると、人から雑に扱われるそうなのです😱

 

そんなのイヤですよね😭

だから、少しずつ掃除していって、クリーンな状態にしておくと、自分を大切にしていることになるし、人からも大切に扱ってもらえるようになるので、一緒に頑張りましょうねっ!✨