fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

追いかけさせる

会社の後輩で、入社してすぐ同期同士で付き合い始めて、10年ぐらい付き合って結婚した子がいるのですが、去年ぐらいに離婚してしまったそうです。

 

そんなに長く付き合った末の結婚なのに、何を別れる理由があるのだろうと思っていましたが、付き合い始めの時に、後輩の女の子の方から告白したそうです。

 

その女の子はめちゃくちゃ可愛いので、勝手に男の子の方から告白したと思っていましたが(失礼)、逆だったそうなのです。

 

女性から告白するのが絶対ダメだと言っている訳ではないですが、私は大好きな人に音信不通にされた時に、いろんな恋愛についての本を読み、その中でとても感銘を受けた「ルールズ」という本に書いていたことが、そのことを物語っているなと思いました。

 

 

ルールズを読んでから、それをしっかり守ろうと思い、音信不通男を追いかけることもしなくなったし、自分から男性に多くLINEをすることもしなくなりました。

 

やっぱり男性に追いかけてもらって、苦労して手に入れたという感じを味わってもらった方が大事にされる確率は高いようです。

 

だから、今男性を追いかけてしまっている方は、ルールズを読んでみてくださいね。